5月らしいさわやかな1日
コースコンデションも良好です。

天候:くもり晴れ  気温24度  湿度--% 路面温度34度 


コントロールタイヤチャレンジクラス
2003.05.18
優勝 韮沢 崇選手


エンジンカー走りの全開・ブレーキ・全開・ドリフトと盛んなワザで頑張りました。

コントロールタイヤ
レース結果:決勝A

ポイント制で順位決定


順位 名前 ラップ タイム ベスト
1 TBエボ3 ニラサワ崇 22 5:16.704 13.271
2 MR-4TC 丸山伸行 21 5:14.034 13.622
3 TA04R 石川 弘二 19 5:01.059 14.179
4 TBエボ3 打越友和 19 5:13.264 14.156
順位 名前 ラップ タイム ベスト
1 TA04R 石川 弘二 20 5:00.675 13.652
2 TBエボ3 ニラサワ崇 20 5:03.428 13.511
3 TBエボ3 打越友和 19 5:04.027 14.310
4 MR-4TC 丸山伸行 4 1:12.894 14.512
順位 名前 ラップ タイム ベスト
1 TBエボ3 ニラサワ崇 21 5:08.850 13.423
2 TA04R 石川 弘二 20 5:00.192 13.506
3 TBエボ3 打越友和 18 4:59.574 14.205
4 MR-4TC 丸山伸行 13 3:22.414 14.006

Oneタイヤ23T ツーリングカー
予選

予選Time順位 選手名 ラップ 合計タイム ベストタイム
1 うっちー 25 5:04.146 11.977
2 片桐 肇 25 5:05.355 11.915
3 栗山 幹生 25 5:06.267 11.888
4 片桐 肇 25 5:06.766 11.958
5 伊藤 忍 25 5:06.946 11.961
6 磯野 洋樹 25 5:07.724 12.018
7 栗山 幹生 25 5:07.831 11.964
8 清水 勝巳 25 5:08.358 12.052
9 清水 勝巳 25 5:08.693 11.858
10 うっちー 25 5:08.869 12.024
11 角田 健 25 5:09.397 12.426
12 小林 英雄 25 5:09.584 11.832
13 伊藤 忍 25 5:11.910 12.246
14 諸橋 真一 24 5:01.271 12.286
15 諸橋 真一 24 5:01.911 12.253
16 磯野 洋樹 24 5:04.805 12.128
17 小林 英雄 24 5:07.089 11.967
18 峰本武明 24 5:07.885 12.439
19 角田 健 24 5:09.314 12.242
20 水落隆博 24 5:09.759 12.216
21 韮沢 博史 24 5:10.289 12.448
22 峰本武明 24 5:10.699 12.606
23 韮沢 博史 23 5:00.913 12.601
24 水落隆博 22 5:00.888 12.704

2ラウンドポイント制で決勝順位決定


決勝
Oneタイヤ23T Aメイン


今年2連覇の片桐選手 T社の○○3は、最高〜!(^o^)!です。


順位 予選 名前 ラップ タイム ベスト メーカー 車種 モーター
1 2 片桐 肇 24 5:06.473 12.099 Tamiya TB EVO3 ミラージュ
2 5 伊藤 忍 24 5:11.860 12.256 Tech MY02 タミヤ
3 3 うっちー 23 5:02.993 12.242 Tamiya TB EVO3 ミラージュ
4 4 清水 勝巳 23 5:03.636 12.126 Associ TC-3 CREST タミヤ
5 6 磯野 洋樹 23 5:04.747 12.180 ATLAS YM34si
アトラス
6 1 栗山 幹生 3 0:45.628 12.152 Tamiya TB EVO3 ゼノン

Oneタイヤ23T Bメイン

Bメイン優勝の角田選手 米国のA社からY社のNEWマシンにチェンジ
まだ しっくりきません・・・次回Aメイン復活予定!    
・・・A社 Y社 どっちで?それとも?

順位 予選 名前 ラップ タイム ベスト メーカー 車種 モーター
1 1 角田 健 24 5:12.183 12.342 Yokomo MR4TC SD ヨコモ
2 3 小林 英雄 23 5:04.066 12.252 Associ TC-3 ゼノン
3 5 韮沢 博史 23 5:07.945 12.511 Tamiya TA-04R タミヤ
4 2 諸橋 真一 23 5:08.309 12.266 Kmodels Triger ミラージュ
5 4 峰本武明 23 5:08.803 12.376 Associ TC-3 CREST アトラス
6 6 水落隆博 21 5:02.744 12.870 Aiex Barqacuda アトラス

Cockpit Circuit Kita-Machi1147-1,Nagaoka Nigata,Japan


今回は、初の試みでレース前 申告でマーキングし、Oneタイヤで予選・決勝とも行うレースを行いました。
通常のレースと違い戸惑いもありましたが、参加選手の皆さん全面協力を頂き実行出来 ありがとうございました。
バッテリーの進化で、勝つために 15,000円前後のマッチドバッテリーを購入しないと勝てない?
タイヤは、1パックで終了? 新品が一番 ?
結果は、5分間レースならば バッテリーの差が出にくい。タイヤも丁寧に走らせる為 十分決勝まで使える
結論は予想通りでしたが、負けるくやしさで、タイヤの勢にしたくなる方々も・・・・すみません
また つまらないから参加しない・・・ 高額の充電機器が役に絶たない・・・等々
今後も時々Oneタイヤレース企画していきたいと思います。
一石を投じたこの企画 小さな小さなさざなみですが、各地に普及することを願います。