LUNA SEA
THE FINAL ACT   2000.12.27 東京ドーム


 

実は、二日連続でライヴって初めてなんだよね。おかげでまぁ足腰の痛ぇことったらまぁ……
つぅわけで、でか卵最終日。
音をちゃんと聴ける環境で見るライヴが好きな俺様には、恐らく最後のでか卵(笑)。

あんま細かいこと覚えてない。楽しかった。その感覚だけはしっかり残ってるんだけど。

なにしろ一曲目が驚異だった。封印したと言ってたはずの「LOVELESS」がきちゃったもんだからさぁ大変。
その後も「JESUS」「FACE TO FACE」「FATE」 「IN FUTURE」「TIME IS DEAD」「MOON」「IN MY DREAM」「PRECIOUS…」と、出てくるわ出てくるわ。締めが昨日の1曲目だった「WISH」なのもまた嬉し。

真矢は今日も泣いていた。
Jは悪戯小僧のまんまだった。
スクリーンで見た限りでは笑顔のなかったINORANはその実、よく花道に行ってたから機嫌よかったんだろう。
SUGIZOもいつも通りにイっちまってたし。
RYUICHIの唄も変わらなかった。

なにも変わらないんだよね、ほんとに。
最後のアンコールはメンバー紹介つきで、誰も泣いてなくて。ふざけて遊んでたくらいで。

最後の「WISH」が終わった後のメンバーが笑ってたのだ。そしてその行動にこっちも大いに笑ったのだ。
なんだってああもクソガキなんだかね、あいつらは(笑)。
花道へご挨拶に行くのに、なんで全員バカみたいに全力疾走するわけ(爆笑)?
しかもね、手つないでジャンプした後、幼稚園児みたく手つないだまま袖に向かうしね(大爆笑)。

もういいよ。わかったよ、お前らがバカなのはわかったからさ(笑)。
そんなこと思いながら拍手してる俺もたぶん、相当なバカなんだろうな。うん。

だがしかし。八月十六日の日記にも書いてるが、もう一度言っておく。

音楽バカ万歳。

ちなみにこの日も普通のドアから出ました(爆笑)。楽しかったんだもん、前日(笑)。