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敷島〜渋川間、大正橋を渡る181系「とき」、181系が最後まで活躍した列車として知られる「とき」ですが末期は14往復中3往復(最末期は2往復)のみが181系でした。
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大正橋を渡るクモ二83・4連の荷物列車、日中こんな電車も走っていました。
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津久田〜岩本間、津久田鉄橋を渡る183系「とき」、通常12連で運転されていた「とき」ですが、新幹線開通後の転属に備え末期は9連に短縮されていました。
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津久田鉄橋の上り線を行く「はくたか」、当時の「はくたか」は上越線経由で上野と金沢を結んでいました。
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水上〜上牧間、上り181系「とき」、編成中グリーン車のみ将来の転用を予定した485系の車体を使用していたので車高が異なっているのが分かります。
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水上へ到着する「いなほ」、当時の「いなほ」は上野から上越線経由で秋田・青森を結ぶ長距離ランナーであり食堂車も連結されていました。
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水上駅構内で離合する183系と181系の「とき」。
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水上機関区で待機する上越国境越えの補機、EF16。
EF16は新幹線開業より一足早く、昭和55年にEF64・1000番台に置き換えられて姿を消しました。
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湯檜曽〜水上間、水上の鉄橋を渡る上り貨物、EF16とEF15の重連が色々な貨車で編成された長い貨物列車を牽く、これぞ正調「上越貨物」。
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水上の鉄橋を渡るEF58牽引の臨客、上越線では日中EF58の運用は無かったので臨客は狙い目でした。
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